冨睦会 肥料部会 開催のご案内

拝啓 新緑の候、貴社ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
平素は冨睦会の運営に際し多大なる御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、約3年半前から始まったコロナ禍も、ようやくここに来て、行動制限の解除やマスク着用の自由化など、感染対策を講じつつも従来通りの日常に戻れる時期になりました。肥料業界でも、製品価格の高騰が落ち着く機運が高まってまいりました。一方、政府は環境負荷の低減を図りながら、食料・農林水産業の生産力向上と持続性の両立を目指すとして「みどりの食料システム戦略」を策定。国外からの輸入に頼る化成肥料原料への依存を低減する事を標榜するなど、農業に関わる情勢は今後も大きく変化すると予想されます。
そこで掲題の件、下記の日程にて冨睦会 肥料部会を開催致したく御案内申し上げます。業界の現状や今後の動向など詳細を、参加メーカー・商社様よりご説明いただきます。時節柄まだ御多用の時期かと存じますが、取急ぎ秋肥の情勢をお伝えし、またこれから迎える米のシーズンやその後来年に向けての計画等、情報交換を行って頂く場となれば幸いです。
時節柄御多用の事とは存じますが、会員各位の御参集を賜りたく御案内方々御願い申し上げます。 敬具

令和5年5月吉日 冨睦会 会長 清田雅人

 

1.日時
令和5年6月6日 (火)
午後1時半より

1. 開催場所
ホテル イタリア軒
新潟市中央区西堀通七番町1574番地
TEL:025-224-5111

 

令和5年度 冨睦会肥料部会 案内